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売り上げが大きく減ったからこそ飲食業の原点を再確認できたーSANKO MARKETING FOODS 長澤成博
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売り上げが大きく減ったからこそ飲食業の原点を再確認できたーSANKO MARKETING FOODS 長澤成博
SANKO MARKETING FOODS(以下SANKO)はコロナ前から業績が悪化、営業赤字は4年連続、最終赤字は5年連続... SANKO MARKETING FOODS(以下SANKO)はコロナ前から業績が悪化、営業赤字は4年連続、最終赤字は5年連続を記録している。19年6月期で107億円あった売上高は21年6月期で71%減の21億円に激減した。しかしここにきてようやく黒字が見えてきた。長澤成博社長の反転攻勢が始まった。聞き手=外食ジャーナリスト/中村芳平 Photo=横溝 敦(雑誌『経済界』2022年6月号より) 長澤成博 SANKO MARKETING FOODS ながさわ・なるひろ 1967年11月30日生まれ。90年中央大学法学部卒業。97年光通信入社。2001年ジェイフォン東日本(現ソフトバンク)入社。07年1月三光マーケティングフーズ入社、社長室長就任、常務取締役営業本部長などを経て、21年2月社長に就任した。 新宿に40店あった居酒屋が今はゼロに ―― 三光マーケティングフーズ(21年10月「SAN