エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2007年のネット広告費、雑誌広告を上回る - ネタフル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2007年のネット広告費、雑誌広告を上回る - ネタフル
2007年のネット広告費は6,003億円、前年比24.4%増で雑誌広告上回るという記事より。 電通は20日、2007... 2007年のネット広告費は6,003億円、前年比24.4%増で雑誌広告上回るという記事より。 電通は20日、2007年における国内の広告費を算出した。総広告費は前年比1.1%増の7兆191億円で、4年連続で前年超え。このうちインターネット広告費は24.4%増の6,003億円で、雑誌広告費の4,585億円を上回った。 2007年のネット広告費、雑誌広告を上回ったというニュースです。 が、ちょっと気をつけないといけないのは「広告費の推定範囲を改訂している」という点です。 具体的には、1)雑誌の推定対象に専門誌と地方誌などを追加、2)インターネット広告費は広告制作費も推定、3)フリーペーパー・フリーマガジンの広告料を推定――など8点を改訂した。 2006年のインターネット広告費は3,630億円ですが、広告制作費を加えると4,826億円になります。 しかし、そこからさらに1,000億円以上が増えて