エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ブログデザイン勉強会 02」テーマソングから考えるブログデザイン - ネタフル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ブログデザイン勉強会 02」テーマソングから考えるブログデザイン - ネタフル
第1回のレポートは「ブログデザイン勉強会 01」開催、キーワードは“水戸黄門”をご覧ください。 まずは今... 第1回のレポートは「ブログデザイン勉強会 01」開催、キーワードは“水戸黄門”をご覧ください。 まずは今回の勉強会のメモです。 ////// 白黒の名刺を持っている人と若い人の感覚は違う 日本の決裁権を持っている人はデザインをはね除ける人もいる 企業のセミナーをすると「上司に通すのが大変」 デザインにはフィルタリングとマッチングの効果がある デザインを好みではなく冷静にポジションをとる どこにいるのか自分で認識しておく 1)間違えられてはいけない対象(ディレクション) 2)クラスアップする?しない?(する) 3)ターゲット広め?浅め?(広め) 4)クラスとタイプ(梃子の法則) 5)らしさで最強の武器を=トーンアンドマナー 視覚効果を最も効率よく使うには? 最近のデザインは自分の良さを出すために=補完するためのデザインするのが増えている ■ポジショニングを明解にするデザイン戦略のコツとは キ