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『聖塔神記 トリニティトリガー』は『聖剣伝説3』のクリエイターが再びタッグを組んで作った、完全新作でありながら90年代を感じる王道RPGだった。かつて自分たちが手がけたゲームで育った世代と一緒に仕事をするベテランクリエイターが抱く“心配事”とは?
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『聖塔神記 トリニティトリガー』は『聖剣伝説3』のクリエイターが再びタッグを組んで作った、完全新作でありながら90年代を感じる王道RPGだった。かつて自分たちが手がけたゲームで育った世代と一緒に仕事をするベテランクリエイターが抱く“心配事”とは?
記憶に残る作品と残らない作品の違いはなんだろう。ゲームにしてもアニメにしても映画にしても、これだ... 記憶に残る作品と残らない作品の違いはなんだろう。ゲームにしてもアニメにしても映画にしても、これだけ作品が溢れる中で、記憶に残ることは決して簡単ではない。どんなにヒットした作品も、時とともに忘れ去られてしまう作品が多いのではないだろうか。 しかしながら長く愛されている作品はたしかに存在する。たとえば、マーベルの『スパイダーマン』だ。原作が登場したのは1960年代。それからいまもなおその人気は衰えず、映画やゲーム、ひいてはテーマパークのアトラクションになるほど、あらゆる世代の記憶に残る作品となっている。 それは、『スパイダーマン』に影響を受けた人々が「自分たちの手で作っていきたい」と新しい時代に向けて、新しい『スパイダーマン』を作り続けているからだ。その情熱によってコンテンツは生き残り、受け継がれていく。 そして日本でも「『スパイダーマン』を自分の手で作りたい」と思った人々と同じように、数々の
2022/09/22 リンク