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文句なしに“神ゲー”な『アクトレイザー・ルネサンス』を布教したい。文字通り“神”となって人々を繁栄へと導き、ときには神の雷で家を焼いて“区画整理”に励むゲームです。人口を増やすためには再開発あるのみだ!
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文句なしに“神ゲー”な『アクトレイザー・ルネサンス』を布教したい。文字通り“神”となって人々を繁栄へと導き、ときには神の雷で家を焼いて“区画整理”に励むゲームです。人口を増やすためには再開発あるのみだ!
文句なしに“神ゲー”な『アクトレイザー・ルネサンス』を布教したい。文字通り“神”となって人々を繁栄へ... 文句なしに“神ゲー”な『アクトレイザー・ルネサンス』を布教したい。文字通り“神”となって人々を繁栄へと導き、ときには神の雷で家を焼いて“区画整理”に励むゲームです。人口を増やすためには再開発あるのみだ! “神ゲー”……それは人生の中でも特にお気に入りのゲームを指すとき、しばしば使われる表現だ。そしてぼくにとっての“神ゲー”は、『アクトレイザー』だった。 1990年に発売されたスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』は、「プレイヤーが文字通りの“神”である」という思い切った設定が特徴の作品だ。プレイヤー(神)を信仰する人々を繁栄に導きながら、時にはやたらと難しいアクションパートに挑む……という、なかなか挑戦的なゲーム性を持っている。 これだけだと「神ゲーって、単に主人公が神だからって話かよ」と思われてしまうかもしれないが、それだけではない。 “神”だからこそ、直接的に人々を指示できるわけ