エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の若者の果物離れが進んでいる原因は? | J-WAVE NEWS
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「BEHIND THE SC... J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「BEHIND THE SCENE」。5月15日(月)のオンエアは、「若者の果物離れ」をテーマに、サイエンスライターで農学博士の佐藤成美さんにお話を伺いました。 総務省の家計調査の結果、1世帯当たりのリンゴ年間購入数量は、世帯主が70歳以上の場合は20.8キロだったのに対し、世帯主が29歳以下は1.9キロで、70歳以上の場合の10分の1以下だということが判明しました。ちなみにサッシャは毎朝リンゴを欠かさないそう。「歯ごたえ同様、シャキッとする気がするんですよ」と話していました。 若い人が果物を買わない理由について、佐藤さんにお聞きすると「高いから」。佐藤さんが大学生に聞いたところ、果物を食べているという人は実家暮らしをしている人ばかりだったそうです。 日本の果物は高品質でハズレがないことが特徴で
2017/05/16 リンク