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自分の社会性を一回捨てないと、本音は出ない――脚本家・宮藤官九郎、“世間の評価を疑う”意識で執筆
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自分の社会性を一回捨てないと、本音は出ない――脚本家・宮藤官九郎、“世間の評価を疑う”意識で執筆
インタビュー 自分の社会性を一回捨てないと、本音は出ない――脚本家・宮藤官九郎、“世間の評価を疑う”意... インタビュー 自分の社会性を一回捨てないと、本音は出ない――脚本家・宮藤官九郎、“世間の評価を疑う”意識で執筆 歌舞伎町は、かつて演劇の公演で通い、住んでいる友人もいたことから、よく訪れていた地だ。 「あの頃は、(新宿)コマ劇場があって、シアターアプルもあって、ゴールデン街が近くにあって、何かを発散する場所でしたね。タイ人のディスコがあって、そこでかかってる音楽がめちゃくちゃカッコよかったので、そのテープを買ってバンドで演奏したこともあります。何歌ってるのか分からないんだけど(笑)、耳コピで覚えて。阿部(サダヲ)くんは一緒にやってたけど、まだグループ魂を始める前で、タイ人という設定でバンドやったことがあります。そのタイ人のディスコに、コロンビア人のディスコ、韓国人の飲み屋、台湾人の飲み屋を1日でハシゴするなんてこともやってました。昨日まで働いていた人が、強制送還されていなくなってるなんてこ