![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/726f43f1941d0075b9ff3ac26aa83711173911de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20200704-00010000-newswitch-000-1-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新幹線チケット革命、JR東海が仕掛ける「逓減運賃」との決別(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線チケット革命、JR東海が仕掛ける「逓減運賃」との決別(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース
JR東海は東海道新幹線の予約・決済・乗車の“チケッティング”も進化させている。インターネットで指定席... JR東海は東海道新幹線の予約・決済・乗車の“チケッティング”も進化させている。インターネットで指定席を購入し、ICカードをかざして改札を通過するチケットレス乗車の利用率は4割強に達した。顧客利便性の改善で競争力強化につなげるだけでなく、駅業務の生産性向上にも役立てている。さらに、リニア中央新幹線を見据えると、チケットレス化の加速は必須だ。 スイカのクラウド化、新幹線利用者にどんなメリットが? ネット予約・チケットレス会員は5月末で有料会員制「エクスプレス(EX)予約」が386万人、ライトユーザー向け「スマートEX」が380万人。 新幹線の利便性の一つ「乗りたい時に乗れる」(金子慎社長)を実現するのは運行頻度とともに、乗車直前まで列車を自由に変更できる予約環境があってこそだ。窓口や券売機でのきっぷ受け取りが不要なため、スムーズに改札を通過できる。 一方でチケットレス化には、駅設備やオペレーシ