エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「なんて美しく残虐な展開」大河ドラマ「光る君へ」に熱狂の20~40代女性に受信料問題抱えるNHKがほくそ笑む訳(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
昨年の「どうする家康」から「光る君へ」とバトンタッチされたNHK大河ドラマの視聴者層が大きく変化して... 昨年の「どうする家康」から「光る君へ」とバトンタッチされたNHK大河ドラマの視聴者層が大きく変化している。次世代メディア研究所代表の鈴木祐司さんは「大学生を含む20~40代の女性からの支持が大きく、1000年前に生きた同世代の紫式部の心の内面、家との関係、恋愛感情、そして社会と自分の関係を描いたドラマに共感している。女性受けする現象は、受信料問題を抱えるNHKの経営戦略とも合致する」という――。 【図表】2つの大河ドラマ序盤の視聴率推移 NHK大河ドラマ「光る君へ」の序盤が終了した。 当初3カ月の視聴率を比べると、去年の「どうする家康」より低い。ただし3カ月の推移をみると、4分の1ほど視聴者が消えた去年と比べ、「光る君へ」はほぼ横ばいと健闘している。 実はその内実を分析すると、NHKの経営戦略を体現する「光る君へ」の存在意義が浮かび上がる(スイッチメディアが関東1万2000人から集めた視聴
2024/04/08 リンク