エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三遊亭円楽 7か月ぶり涙の高座復帰「みっともなくてもいいから、死ぬまでやります」 脳梗塞リハビリを経て元気な姿(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三遊亭円楽 7か月ぶり涙の高座復帰「みっともなくてもいいから、死ぬまでやります」 脳梗塞リハビリを経て元気な姿(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
脳梗塞のためリハビリを続けていた落語家の三遊亭円楽さん(72)が11日、東京・千代田区の国立演芸場で... 脳梗塞のためリハビリを続けていた落語家の三遊亭円楽さん(72)が11日、東京・千代田区の国立演芸場で初日を迎えた『8月中席』へ出演し、約7か月ぶりに高座に復帰しました。 【画像】退院後、『三遊まつり』に飛び入り参加した三遊亭円楽さん 午後1時すぎ、お客さんの前に姿を見せた円楽さんは「ありがとうございます。感極まって…。これから先長丁場ですがよろしくお願いします。みっともなくてもいいから、死ぬまでやります」と涙ながらに挨拶しました。 円楽さんは今年1月、脳梗塞と診断され入院し、治療・リハビリを経て5月に退院しましたが、杖なしで歩くのが難しく、車椅子を利用しながらリハビリ生活を続けています。7月22日に五代目圓楽一門会の『三遊まつり』に飛び入りで参加した際には、体重が9キロ戻ったことを明かすなど、復帰に向けて気力・体力ともに回復してきていることをアピールしていました。