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なぜアメリカの巨大ホテルチェーン「マリオット」「ヒルトン」「ハイアット」はコロナ前よりも利益率を高めたのか(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
アメリカの大手ホテルチェーン、「マリオット・インターナショナル」「ヒルトン・ワールドワイド」「ハ... アメリカの大手ホテルチェーン、「マリオット・インターナショナル」「ヒルトン・ワールドワイド」「ハイアット・ホテルズ」3社の2023年7-9月期がそろって増収となった。これは明らかに旅行・宿泊需要の回復を印象づけている。特に中国を中心としたアジア圏での回復が顕著だ。 【図を見る】マリオット、ヒルトン、ハイアット3社の営業利益率の変化 中国エリアの客室稼働率は前年と比較して15%増加特徴的なのは、3社ともにコロナ禍となる2019年よりも営業利益率を高めていることだ。宿泊業界にとって最悪な出来事が起こったにも関わらず、以前より稼ぐ力を高めているのはなぜだろうか。 ホテル業界のトップ、マリオットの2023年7-9月の売上高は前年同期間比11.6%増の59億2800万ドル、営業利益は同14.7%増の10億9900万ドルだった。 中国エリアの客室稼働率は、前年同期間と比較して14.5%も上昇し、72.
2024/01/06 リンク