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いまのVRには最初のとっかかりとなる“マリオ的ソフト”がない──Switch版『ディスクロニア』を発売した梅田慎介がプロデューサー・岸上健人に聞く「#メタバースくそくらえ」の真相(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース
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「#メタバースくそくらえ」。昨年4月に出されたこの声明文は、あまりに赤裸々な内容で業界をざわつかせ... 「#メタバースくそくらえ」。昨年4月に出されたこの声明文は、あまりに赤裸々な内容で業界をざわつかせた。本来はワクワクする未来として位置づけられていたメタバースの時代が到来したにもかかわらず、「メタバース」が“お金集めのための空虚な言葉”としてひとり歩きしている実態があったからだ。 「#メタバースくそくらえ」。昨年4月に出されたこの声明文は、あまりに赤裸々な内容で業界をざわつかせた。本来はワクワクする未来として位置づけられていたメタバースの時代が到来したにもかかわらず、「メタバース」が“お金集めのための空虚な言葉”としてひとり歩きしている実態があったからだ。 【この記事に関連するほかの画像を見る】 そんななかで、MyDearestのCEO・岸上健人氏の「お金儲けのためだけに人が集まり続けるはずないだろ!」という意見はあまりに痛快だった。『TOKYO CHRONOS』や『ALTDEUS: Be