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グーグルの「脱クッキー」撤回は朗報か? 旅行マーケティングへの影響と、撤回の背景を考察した【外電】(トラベルボイス) - Yahoo!ニュース
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グーグル(Google)は、提供するブラウザChrome(クローム)上でサードパーティークッキー(cookie)の... グーグル(Google)は、提供するブラウザChrome(クローム)上でサードパーティークッキー(cookie)の使用を2024年末までに段階的に停止する計画を撤回すると明らかにした。これまでサードパーティークッキーを利用してきた広告主を怒らせたくないためだ。 この撤回により、企業は引き続き他サイトでの消費者行動を追跡し、ターゲティングすることが可能になる。例えば、エクスペディアがアマゾンで買い物をする潜在顧客に、ヒルトンホテルがマリオットのサイトに訪問したことのある潜在顧客に宿泊割引を広告配信するというようなマーケティングだ。 アップルは、ブラウザsafari(サファリ)のユーザーにサードパーティークッキーをブロックするオプションを提供することで、追跡機能を制限している。Firefoxでも、ユーザーがどのように制限するかを選択することが可能だ。 アルファベットのサンダー・ピチャイCEOは