エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
苦境の「かっぱ寿司」に聞いた生き残り策は“回転寿司屋からの脱却”(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
苦境の「かっぱ寿司」に聞いた生き残り策は“回転寿司屋からの脱却”(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース
カッパ・クリエイト株式会社 執行役員 マーケティング本部 部長の牛尾好智氏(※記事内の写真では、撮影... カッパ・クリエイト株式会社 執行役員 マーケティング本部 部長の牛尾好智氏(※記事内の写真では、撮影のため一時的にマスクを外しております) 庶民的な価格で寿司を食べられる「回転寿司」は、いまや国民的グルメ。その一方で、各社が熾烈な争いを繰り広げている。なかでも売上高首位の「スシロー」、2位の「くら寿司」、3位の「はま寿司」は“御三家”と呼ばれ、業界を盛り上げている。 そんななか、かつてはトップに君臨していた「かっぱ寿司」は第4位と、他社に水をあけられている。 今回はカッパ・クリエイト株式会社 執行役員 マーケティング本部部長の牛尾好智氏に、生き残りをかけた事業戦略や2016年からの再起をかけたリブランディング、そして今後の展望について話を聞いた。 大胆なスクラップ&ビルドを進めた かっぱ寿司は1979年の出店以来、業界の市場拡大を牽引してきた。2014年に外食大手コロワイド傘下となるも、2