![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d23c3f6b7731d4012fffa1736edbee0d94e4a4c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Fsakaiosamu%2F00113531%2Ftop_image.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
![nisisinjuku nisisinjuku](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nisisinjuku/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画興行をSNSが左右する時代?〜2018年興収上位作品のツイッターを分析した〜(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース
2018年の日本の興収上位作品のツイッターを分析したら1月末に日本映画製作者連盟から2018年版の「日本映... 2018年の日本の興収上位作品のツイッターを分析したら1月末に日本映画製作者連盟から2018年版の「日本映画産業統計」が発表された。先週、その洋画の興行収入(以下、興収)から以下の記事を書いた。 「ディズニー帝国が世界を支配する?~2018年映画興行に見える恐るべきパワー~」 これとは別に昨年の映画興行で気になっていたのがSNSの影響だ。「カメラを止めるな!」をはじめ、「ボヘミアン・ラプソディ」「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」などツイッターで盛り上がる作品が目についた。それが興収も押し上げたように思える。 そこで、興収上位の作品について、ツイッターの盛り上がりを知りたいと思った。こんな時、いつも頼りにするのが角川アスキー総研だ。映画やテレビ、音楽などエンタテイメント分野に限ってツイートを抽出し分析する、「エンタメツイート分析」のノウハウを持つ。お願いしたところ、興味深いデー
2019/02/04 リンク