エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スーパー編集者がマンガアプリに抱く“危機感”
2015/2/13 マンガアプリの登場でコンテンツはどのように変わるのか。連載最終日は『ドラゴン桜』や『宇... 2015/2/13 マンガアプリの登場でコンテンツはどのように変わるのか。連載最終日は『ドラゴン桜』や『宇宙兄弟』などの大ヒット作を手がけ、現在はクリエイターのエージェント会社コルクの代表を務める佐渡島庸平氏が特別寄稿。 第1回:IT企業と出版社が火花。マンガアプリを制するのは誰だ 第2回:“編集未経験チーム”が発掘した「comico」という金脈 第3回:ベテラン編集者とIT企業のコラボが生んだ「マンガボックス」 第4回:目指すワンピース超え、『ジャンプ+』はマンガの王道を行く マンガアプリの登場の背景には、スマートフォン(スマホ)によってもたらされたコンテンツビジネスの大きな変化が二つある。それは「価値観の変化」と「可処分時間の奪い合い」だ。 「価値観の変化」とはユーザーが納得のいく課金のタイミングが「所有」から「満足」へと移ったということ。かつて書籍は書店から読者へ「所有権が移る時点」
2015/02/20 リンク