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【世界で勝てる“日本発ネットサービス”を作る!】外資アパレル副社長から「スマートニュース」に飛び込んだマーケティングディレクターの「戦略と勝算」 - リクナビNEXTジャーナル
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【世界で勝てる“日本発ネットサービス”を作る!】外資アパレル副社長から「スマートニュース」に飛び込... 【世界で勝てる“日本発ネットサービス”を作る!】外資アパレル副社長から「スマートニュース」に飛び込んだマーケティングディレクターの「戦略と勝算」 SmartNewsやグノシー、LINEニュース、Yahoo!ニュースなど、今話題のニュースが気軽に読めて、自分が興味のある情報も簡単に収集できる「ニュースアプリ」が人気を集めている。誰もがどれか一つはダウンロードしているのではないだろうか。 そんな中、この2月に「SmartNews」が日米1000万ダウンロードを突破した。2012年12月のリリースから2年あまりでの快挙だ。昨夏からテレビCMを開始し、認知度が一気に向上、昨年10月には米国版をリリースしてアメリカでも人気を集め、ダウンロード数が急増したという。 同社のマーケティングに携わるのは、マーケティングディレクターの松岡洋平さん。米アパレルブランド「ディッキーズ」の日本法人副社長という立場か
2015/02/24 リンク