エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「SIerの解体と再生」を読んで を読んで - nigredoな日々 〜 arcanum.jpの出張所 〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「SIerの解体と再生」を読んで を読んで - nigredoな日々 〜 arcanum.jpの出張所 〜
リンクのリンクで偶然見つけたエントリ。内容は、ひがやすをさんのエントリに対する感想で、ユーザ企業... リンクのリンクで偶然見つけたエントリ。内容は、ひがやすをさんのエントリに対する感想で、ユーザ企業じゃなくてSierが変わらなくちゃっていう内容。その変わり方として、自分が昔思いついた設計と実装をする部門を会社内で分断するって方法を会社を別会社にするって方法で考えた方がいて、似た事を考える方がいたなぁって思った。 自分の考えは会社内で単に設計部門と実装(主にプログラミング)部門を分離し、命令系統を分けることによって、設計の失敗やプログラミング時に発覚した問題の所在をはっきりするといた感じなのに対し、外部設計までの業務設計と内部設計移行の実装を会社で分けると言う考え方です。 考えてみれば実装に疎い設計者の考える内部設計なんて画面のイベントを「ぷろぐらむちっく」にしたものとかで、全然見えない部分があったりしたりしている。自分がやるときは設計書から見えない基盤、共通部品、環境周り、規約、各方針書、