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不動産のプロが明かす「“未公開物件”はウソ」 | 日刊SPA!
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不動産のプロが明かす「“未公開物件”はウソ」 | 日刊SPA!
住まい探しをすると必ず目にする「未公開物件」という売り文句。そもそも折り込みチラシに書かれていた... 住まい探しをすると必ず目にする「未公開物件」という売り文句。そもそも折り込みチラシに書かれていたり、ウェブサイトに載っていたりと簡単にアクセスできるにもかかわらず、「未公開」な時点で疑わしいが、いったいどういったメカニズムがそこにはあるのか。 「基本的にすべての物件は市場に出た瞬間に情報共有されるため、一度、市場に出た物件はどの不動産会社でも扱うことが可能です」と指摘するのは、『不動産業界の人だけが知っている新築マンションは買わないほうがいいワケ』が大きな反響を呼んでいる不動産コンサルタントの城戸輝哉氏。 「特定の会社でしか扱っていない物件というのは、まずありえません。『お得な情報があったらください』と不動産業界にいると、挨拶のように言われますが、お客さんが期待するような『未公開物件』も『掘り出し物件』も基本的に存在しません」 では、なぜ「掘り出し物」や「未公開」といった売り文句を業者側が