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「家電量販店の“有料保証サービス”は必要?」現役販売員の本音 | 日刊SPA!
皆さん、こんにちは。関東の某家電量販店に、十数年間務めている店員のスズキです。黒物から白物まで、... 皆さん、こんにちは。関東の某家電量販店に、十数年間務めている店員のスズキです。黒物から白物まで、ジャンルを問わずさまざまな商品の販売に携わり、店長も務めたことがある私が、日々の生活に役立つ家電の情報をお届けしていきます。前回はネット通販で「買ってはいけない家電/買うべき家電」をお伝えしましたが、今回のテーマは「家電量販店の有料の保証サービスは必要? 不要?」です。 近年、家電量販店は無料の保証を充実させています。お店によっては購入したときに自動的に延長保証が付くところもありますが、有料プランに入ることで、さらに充実した保証をつけることができます。 結論からいうと、有料の保証は必要なケースが多いです。購入した商品が壊れてしまった経験のある方なら、その後は自然と有料の保証プランに入っていると思いますが、私自身も4Kの大型テレビが壊れたときに助かった経験があります。 ただ、何でもかんでも有料保証
2020/09/12 リンク