エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
統計学はアタリをつけるための道具である【統計学入門4】 | 日刊SPA!
統計学が“最強の学問”だという。ならば数字オンチは最弱かよ!?とクサしたくもなるが、何かと根拠が求め... 統計学が“最強の学問”だという。ならば数字オンチは最弱かよ!?とクサしたくもなるが、何かと根拠が求められる今、数字を避けては通れないのも事実。そんな「最弱リーマン」へ必要最低限の統計知識を、明治大学准教授で経済統計を専門にする飯田泰之氏、ビジネス数学コンサルタントの深沢真太郎氏、日産自動車に勤務し、経営課題解決プロジェクトに携わる柏木吉基氏の3人が解説! ⇒【前回】「関わりを見よ!」はコチラ https://nikkan-spa.jp/499846 <Step4.予測する> あるドラッグストアチェーンで好調の2店舗。B店ではビラ配り、C店では購入者プレゼントを実施。それぞれの販売施策の売り上げとコストとの関わりは以下 ⇒【画像参照】「売り上げとコストとの相関係数」 https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=499968 相関係数0.8の購入者プレゼントは効果
2013/09/26 リンク