エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
nix in desertis:ルカはどうなるのだろうか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
nix in desertis:ルカはどうなるのだろうか
今頃先月号の『ユリイカ 初音ミク特集号』を読み終えた。ユリイカは時々全力で暴走するから困る。さす... 今頃先月号の『ユリイカ 初音ミク特集号』を読み終えた。ユリイカは時々全力で暴走するから困る。さすがに取り上げているブログが多く、非常に出遅れた感はあるのだが気にしない。 一番おもしろかったのは対談。なので、そこを中心に話をしたい。対談の前半は同人音楽の簡潔な歴史について。一応ムネオハウスMADやFlashムービー、ビートマニア時代は知ってるけど、同人音楽自体にはそれほど詳しくない自分としては、「あーあるある」から「そうだったんだ」まで。BM98のアンパンマンMADやサザエさんMADを思い出すに、オタクの習性って変わってないなと思う。いや、中の人が入れ替わってないだけか?同じ同人音楽史まとめなら、本号の冨田明宏さんのまとめのほうもおもしろい。 対談出てきた、今の(第四世代オタク的な)ニコニコで受ける電波ソングのノリって似非クラブミュージックである、というのは前から思ってた。だから「クラブには