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レボリューションでの開発を表明――ポケットの中のフランチャイズ? 「おいでよ どうぶつの森」のケーススタディ
どうぶつの森同様、難しさとは無縁のセッション内容ですと江口氏 任天堂情報開発本部制作部・江口勝也氏... どうぶつの森同様、難しさとは無縁のセッション内容ですと江口氏 任天堂情報開発本部制作部・江口勝也氏 北米サンノゼで開催されているGame Developers Conference 2006(GDC 2006)において、現地時間の3月23日、任天堂の江口勝也氏により「おいでよ どうぶつの森」(英題:ANIMAL CROSSING:WILD WORLD)が、どのようにして家庭用ゲーム機向けからワイヤレス対応携帯ゲーム機向けへと作り直されたのかを、技術的・思想的に「ポケットの中のフランチャイズ? 『おいでよ どうぶつの森』のケーススタディ」と題して語られた。この中で江口氏は任天堂の次世代ゲーム機レボリューションでの開発に意欲があることを表明した。 「おいでよ どうぶつの森」は、昨年発売以来日本国内だけで出荷本数248万本を記録し、今なお売れ続けているビッグタイトルへと成長した。誰しもが認める大
2015/11/04 リンク