エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
通話相手の発言をテキスト化 NTTドコモ、「みえる電話」トライアルサービスを開始
NTTドコモが通話相手の発話内容をテキストで表示する、「みえる電話」のトライアルサービスを開始しまし... NTTドコモが通話相手の発話内容をテキストで表示する、「みえる電話」のトライアルサービスを開始しました。耳の聞こえづらい人でも、通話の内容をスマートフォンの画面で文字として読めます。 テキスト表示のイメージ 専用のAndroidアプリ(iOSの場合はブラウザ版)から発信すると、システムが相手の発言をリアルタイムでテキスト化し、音声とともにアプリへ送信する仕組み。ユーザーはテキストを確認しながら音声通話ができます。 みえる電話の仕組み ライフラインのトラブル発生時や財布紛失によるクレジットカード停止処理など、耳の聞こえづらい人が代理電話を頼めない状況での使用を想定。2017年度以降の本格商用化を目指して、2017年3月31日まで無料で提供されます。利用にはモニター募集ページでの応募が必要で、当選すると利用手順等の情報がメールで届きます。 (沓澤真二) 関連キーワード NTTドコモ | スマー
2016/10/20 リンク