エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「存在しない座席番号がチケットに印刷された」 ジャニーズJr.コンサートでのデジチケ不備を運営会社が謝罪
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「存在しない座席番号がチケットに印刷された」 ジャニーズJr.コンサートでのデジチケ不備を運営会社が謝罪
4月7日から4月9日までさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催されていたコンサート「ジャニーズJr. ... 4月7日から4月9日までさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催されていたコンサート「ジャニーズJr. 祭り」で4月8日に入場トラブルが発生した件で、ジャニーズ事務所が公式サイト上におわびを掲載しました(ただし7日はプレ販売のみ)。 ジャニーズの公式サイトに掲載された「ジャニーズJr.さいたまスーパーアリーナ公演に関するお詫び」(公式サイトより) トラブルの原因は本公演に導入されていたデジタルチケットの不具合(関連記事)。開場直後からTwitterなどに「QRコードを読み取る機械が故障した」「会場で発行されたチケットに存在しない座席番号が印刷されている」「手書きのチケットが出回っている」などの報告が多数上がり、「デジチケ」がトレンド入りする事態に発展しました。 コンサート当日に出回っているとされた手書きのチケットを再現したもの(編集部作成) これを受けてジャニーズの公式サイトは、コンサート