エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】広重のような雨のエフェクトを作る - おもちゃラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】広重のような雨のエフェクトを作る - おもちゃラボ
歌川広重の描いたような雨をUnityで降らせる方法を紹介します。地面に雨粒があたったときは、そこから波... 歌川広重の描いたような雨をUnityで降らせる方法を紹介します。地面に雨粒があたったときは、そこから波紋が広がるようにします。完成版は↓こんなかんじです〜 Unityも梅雨のシーズンです pic.twitter.com/InQBVtepkM— 北村愛実 (@tasonco_company) 2019年7月4日 ちなみに歌川広重の超有名な雨の絵はこんな感じ。「名所江戸百景 大はしあたけの夕立」ってやつです。臨場感というか質感がすごいですね。 出展:wikipedia ここでは次の流れで雨のエフェクト作っていきます。まずは雨粒が落下するパーティクルを作成し、次に波紋のパーティクルを作ります。最後に地面に雨粒があたったときに波紋が広がるようにします。 雨粒を作る 波紋を作る 波紋のパーティクルをSub Emitterに指定 雨粒を作る Unityで雨を作るにはParticle Systemを使い