エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NLL のおかげで Rust で平衡二分木を実装できた - @nojima's blog
Rust で平衡二分木を書くのは何となく難しいイメージがありました。 unsafe を使わずに実装できるものな... Rust で平衡二分木を書くのは何となく難しいイメージがありました。 unsafe を使わずに実装できるものなのか気になったので、試しに実装してみました。 結論から言うと、unsafe を使わなくても平衡二分木は実装できました。また、unsafe だけでなく、Rc や RefCell も使っていません。 ただし NLL がないとコンパイルが通りませんでした。NLL は神機能ですね。 Splay 木 今回実装した平衡二分木は Splay 木というものです。 Splay 木は、search や insert などの典型的な操作を償却 時間で実行できます。 また、Splay 木は最後にアクセスしたノードを木のルートに持ってくる性質があるため、アクセスに局所性がある場合によい性能が出るそうです。 平衡二分木といえば何と言っても赤黒木ですが、赤黒木は実装が大変すぎるので今回は却下しました。 アルゴリ
2018/11/21 リンク