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DAZNについて調べたらもっとDAZNが好きになった話|吉井健吾
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DAZNについて調べたらもっとDAZNが好きになった話|吉井健吾
マーケティングトレースとは、マーケティングの戦略をトレースすることによって、戦略の引き出しを増や... マーケティングトレースとは、マーケティングの戦略をトレースすることによって、戦略の引き出しを増やすマーケターの筋トレです。当日は1時間ちょっと黙々とテーマ企業について調べ「何が成功要因なのか?」「自分がCMOなら何をするのか?」などまとめて発表する機会がありました。 今回は僕はDAZNについて調べて発表したのですが、時間の関係上調べきれずに中途半端になってしまったので、noteで改めてまとめてみることにしました。拙い内容ですが、初回ということで優しく見守っていただけると嬉しいです。 DAZNとは? 明確な会員数は提示されていないが、下記の記事をみる限りではユーザー数が堅調に伸びていそうだ。2018年のDAZN for docomoの記事では100万人突破というリリースがあり、そこから類推するに、ざっくり200〜300万人くらいだろうか。 日本市場の責任者であるマーティン・ジョーンズ氏は「日