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気がついたらUnityのC#がめっちゃ進化していた!|西山 信行
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気がついたらUnityのC#がめっちゃ進化していた!|西山 信行
コード書いとる? 最近Unityを使ってゲームのプロトタイプを作っています。Unity 2019.4.21f1 を使って... コード書いとる? 最近Unityを使ってゲームのプロトタイプを作っています。Unity 2019.4.21f1 を使ってますが、C#7.3相当の機能が使えると知って、色々と試してみたのでメモ書き。数年前からめっちゃ進化してるじゃん...。ここはnote。 値の入れ替えタプル(いくつかの型を組み合わせた名前のない構造体...という解釈でいいのかな?)を使って値の入れ替えがサクッと書ける... var a = 1; var b = 2; (a, b) = (b, a); // 値の入れ替えができる...!!書式指定文字列正式な名称を知らないのですが...もうFormatとかいらんやん... var a = 1; var text = $"{a}"; // 変数aの値が文字列中に展開される test = $"{a:000}" // 3桁0詰め関数の引数で変数を作る変数のスコープが局所的になって良