エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
座学と実践で感じたプロダクト開発においてUXリサーチを実践する3つの理由|Ryusuke Hiramitsu
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
座学と実践で感じたプロダクト開発においてUXリサーチを実践する3つの理由|Ryusuke Hiramitsu
みなさんはプロダクト開発の現場において、UXリサーチを実践していますか?最近では、UXリサーチャーで... みなさんはプロダクト開発の現場において、UXリサーチを実践していますか?最近では、UXリサーチャーで求人があるほどプロダクト開発にUXを導入していくことが重要視されていますね。 ※UXリサーチってなに?という人はこちらから 弊社でもユーザーインタビュー、アンケートなどの定量調査を行っていますがやるやらはチームによってバラバラといった感じです。メルカリさんはUXリサーチのチームがあって "90m x 4人 / 週" を継続してるっていうんですごい徹底ぶりだなって思いました。まさに、GoBold... 一方、ユーザーインタビューはやらずとりあえずプロダクト出してみてユーザーの反応を見てみたら?N=1によりすぎてて判断難しくない?といった意見もあったりしますよね。 先日、#uxmilk_fest と #pmnight の2つのイベントに参加しました。そのときに得た学びと実際のプロダクト開発現場か