エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
外国語を学ぶ人が絶対にやるべきことpart2〜「聞き流し」は「聞き流す」べし|平野暁人
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外国語を学ぶ人が絶対にやるべきことpart2〜「聞き流し」は「聞き流す」べし|平野暁人
はじめに:「量をやっても意味がない学習法」とはこんにちは。翻訳家の平野暁人と申します。先日まで鳥... はじめに:「量をやっても意味がない学習法」とはこんにちは。翻訳家の平野暁人と申します。先日まで鳥取県は「鳥の劇場」で演劇作品の字幕製作・操作に明け暮れていたらすっかり更新が遅くなりました。 ところで、前回投稿した記事がおかげさまでnoteさんの「おすすめ」に選ばれ、さらに「先週もっともスキされた記事」にも入賞(?)しました。わーいわーい! この件で改めて実感したのは、日本にはこんなに外国語を学ぶ人がいるんだなということ、そして学習法への関心の高さです。そういう意味でも、「初級のうちは教材や学習法選びに悩まなくていいので、まずは徹底的に量を」という主旨の記事を広く多くの方に読んでいただけてとてもよかったです……が! 実をいうと世の中には「選ぶべきではない学習法」、つまり「いくら量をやってもほとんど意味がないと思われる学習法」も存在します。 それはずばり、「聞き流し」系教材。 そうです、アレで