エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UX評価のためのアンケート設計|Anaky
例によって、某ファッション会社でECサイトのUXを担当している田沼です。まだ入社して半年ほどなのです... 例によって、某ファッション会社でECサイトのUXを担当している田沼です。まだ入社して半年ほどなのですが、チーム自体これまでは既存のサービスや一ブランドのPDCAを行ってサービスの向上や改善をしていくというより、どんどん追加になるブランドECサイトを新規作成していくという役割が強かったのですが、3月にはじめてユーザーインタビューを実施した経緯などもあり、会社の流れとしてはもっとユーザー目線での評価を取り入れていく必要があるよねという気風になっています。 ただUXを定量的にどうやって評価するかという点で、KPI設定をどうすればよいか?と悩んでいて、その中のひとつとして案にあがったのが旧来からあるユーザーインタビューの形、アンケートです。 「そうだ、アンケートしよう!」というわけで、そこからUXを評価するアンケートづくりが始まったのですが、もちろんアンケートなんて作ったこと無いので(あ、でも昔サ