エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BOSS MT-2でトランスペアレントなドライブペダルを作る|マツナミヒロキ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BOSS MT-2でトランスペアレントなドライブペダルを作る|マツナミヒロキ
BOSSの有名ペダルを解析しながら自分好みのローゲインなオーバードライブペダルに改造することに何故か... BOSSの有名ペダルを解析しながら自分好みのローゲインなオーバードライブペダルに改造することに何故かハマってしまって3台目。 メタゾネでお馴染みのMT-2メタルゾーンに取り掛かります。 素敵なオーバードライブサウンドのギタリスト、足元をふと見るとメタルゾーンが一台… 格好良くないですか? とにかくEQが補正されまくっているMT-2のコア部分の回路は概ねこんな感じです。1、3、4、5の4セクションでイコライジングし、原音をいじりまくっているペダルです。 プリEQ DIST(ゲイン)コントロール ポストEQ HIGH・LOWコントロール MIDDLE・MID FREQコントロール プリEQとポストEQの両セクションはペダル内であらかじめ設定された固定のイコライザーです。ここでかなり極端な音作りがされているのがMT-2の特徴でもあり扱いの難しいところでもあります。 今回、4. HIGH・LOWコ