エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お店って行かないとわからない|林伸次
飲食店を経営している人たちのほぼ全員が「あの発言、ほんとイヤだよね」という言葉がありまして。 例え... 飲食店を経営している人たちのほぼ全員が「あの発言、ほんとイヤだよね」という言葉がありまして。 例えばツイートだったりすると、こんなのです。 ある有名なカツ丼屋が閉店するという記事がありますよね。それに対して「え! 残念! こんなことなら行ってあそこのカツ丼食べておけば良かった」というコメントをそえてるものなんです。 お店を閉めるということは、「売り上げが落ちたから」というのがほとんどの理由なんですね。 だからみんながそこのカツ丼を食べに行ってたら、そのお店は潰れる必要はなかったんです。 でも、閉店してから、「行っておけば良かった」ってコメントするのって、飲食店経営者側としてはすごく納得いかないんです。 そのツイート氏は「閉店したから、もう食べられなくなったからそう感じただけ」で、いつまでもそのお店が存在してたら結局はカツ丼を食べには行かなかったはずなんです。 それで「自分もそういうことある