エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オンラインイベント有償化を阻む3つの要因|高橋龍征@コミュニティ&学びの場づくり|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンラインイベント有償化を阻む3つの要因|高橋龍征@コミュニティ&学びの場づくり|note
「オンラインはお金を取れない」という声をよく聞きます。 確かに、日々SNSで宣伝されるイベントを見る... 「オンラインはお金を取れない」という声をよく聞きます。 確かに、日々SNSで宣伝されるイベントを見ると大半が無料なのに、講師はそれなりに著名、明らかに原価がかかってます。 フォロワー万単位の面々がこぞって無料イベントを打ちまくる「オンライン修羅の国」では、リアル時代のアセットなどケツを拭く役にも立ちゃしなそうな気がしてきます。 とはいえ、何もしなければ、待つは確実な死。 リアル中心の企画屋であった私にとって、この状況は死活問題だったため、知見共有のコミュニティを立ち上げ、試行錯誤もしています。 更に、周りの"著名人ではない"実践家の成功事例も見えてきました。 本稿では、そうして見えてきた、オンラインのイベント収益化のヒントをまとめます。 全2回の前半はお金を取りにくい原因を掘り下げます。 次回後半では収益化の具体的方向性を類型化します。 現状:オンラインイベントの大半は1,000円以下無料