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「ヨレ」だけではないJ Dillaサウンド、その音色の多彩さが与えた影響【サウンドパックとヒップホップ 第6回】|アボかど(にんじゃりGang Bang)
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「ヨレ」だけではないJ Dillaサウンド、その音色の多彩さが与えた影響【サウンドパックとヒップホップ 第6回】|アボかど(にんじゃりGang Bang)
私が「サウンドパックとヒップホップ」と「極上ビートのレシピ」の連載を行っていたメディア「Soundmain... 私が「サウンドパックとヒップホップ」と「極上ビートのレシピ」の連載を行っていたメディア「Soundmain Blog」のサービス終了に伴い、過去記事を転載します。こちらは2022年3月18日掲載の「サウンドパックとヒップホップ」の第6回です。 なお、この記事に登場する曲を中心にしたプレイリストも制作したので、あわせて是非。 音楽史に残る偉人、J Dillaが再び話題日本を代表するスーパースター、星野源がNHKで始めた音楽番組「星野源のおんがくこうろん」が大きな話題を呼んでいる。特にヒップホップリスナーの間で。歴史を変えた音楽家にスポットを当てた同番組の第1回で、デトロイトのプロデューサーである故J Dillaを取り上げたのだ。 J Dillaはリズムを整える「クオンタイズ」を使わずにビートを作り、揺らぐ心地良さを提示したことで知られている人物だ。星野源も同番組で取り上げたソロ作「Donut