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はじめに 前回の記事が有名な人とかにRTされてすっごくびっくりしました。賛否両論どちらもありました... はじめに 前回の記事が有名な人とかにRTされてすっごくびっくりしました。賛否両論どちらもありましたが、色々反応してくださった方にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!! しかしですね私の記事のメインにしていくのはあくまでヒューマンエラーなので前回のような記事がウケるとしても今回はしっかりヒューマンエラーに関係した話をさせていただきます。 今回はCRMとSituational Awareness(状況理解)というものを活用してオーバーウォッチで勝つことにおいて最も重要なチームプレイがどうあるべきか、そしてそれをどういかすかについて読み解いて行きたいと思います。 CRMってなんぞ? CRMとはクルー・リソース・マネジメントの略称で以前はコックピットリソースマネジメントと呼ばれていましたが、考え方の変化に応じて名前が変化しました。 CRMの考え方の一つに”安全で効率的な運行を達