エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無料=自分が商品にされている|Dragon
「If you're not paying for the product, then you are the product」 Netflixオリジナルのドキュメン... 「If you're not paying for the product, then you are the product」 Netflixオリジナルのドキュメンタリー、 「ソーシャルジレンマ」を見た。 そこで出てきたのが最初の言葉だ。 「もし商品にお金を払ってないのなら あなたが商品だということだ」 例えばフェイスブックやグーグルは無料で使える。 だが無料では企業の経営は成り立たない。 じゃあ彼らはどこからお金をもらってるかといえば、 企業広告だ。 じゃぁその企業は何にお金を払っているのかというと、 それがあなたの情報だ。 無料ツールは利用すればするほど、 あなたのデータがどんどん溜まって行き、 企業にとってのあなたの商品価値が高まる。 顧客のことがわかればわかるほど、 商品は売りやすくなるからだ。 つまりあなたは商品として日々育てられ、 いずれ売られる運命にある。 ”ただほど怖いも
2024/02/05 リンク