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「決断疲れ」についてまとめてみる|えび🍤
要約すると、1日で10,000回「決断」を行うと「決断疲れ」を起こしてしまいパフォーマンスが落ちる、とい... 要約すると、1日で10,000回「決断」を行うと「決断疲れ」を起こしてしまいパフォーマンスが落ちる、ということ。 ちょうど、集中力に関する本を読んでいてかなりリンクする内容だったので僕の知識も合わせてまとめてみます。 決断疲れはAP切れ人間が一日に決断(意思決定)出来る量は決まっていて、これはRPGなどで言うAP(アクションポイント)のようなもの。 ゲーム内では、通常攻撃では消費されませんが強い技を使用したりすると消費されます。 そしてAPが切れると当然、強い技を使うことができなくなります。 現実ではRPGとは違い、ありとあらゆる「決断」にAPが消費されてしまいます。 ・どんな服を着ようか? ・靴はどうしよう ・メモのためにノートを開こう ・ペンを出そうそして、AP切れを起こすと集中力が切れ、パフォーマンスが落ちる。 これが「決断疲れ」の正体です。 通常攻撃を増やそう決断疲れの正体は分かっ