エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高等学校「情報Ⅰ」:共通テスト試作問題を検討する|クリヤキン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高等学校「情報Ⅰ」:共通テスト試作問題を検討する|クリヤキン
「平成30年告示高等学校学習指導要領に対応した大学入学共通テストの『情報』の試作問題(検討用イメー... 「平成30年告示高等学校学習指導要領に対応した大学入学共通テストの『情報』の試作問題(検討用イメージ)」がいくつかの団体に公開され,情報処理学会がWebページに「参考資料」としてPDFを掲載した。 情報処理学会はこれを そこに示されている試作問題は,個別に見れば実際の出題に向け様々な推考・洗練を要するにしても,セットとして見たとき,カバーする範囲・難易度ともに極めて適切に設定されていると本会は考えます。と評価している。 ここでは,実際に授業を行なっている現場の感覚で,試作問題を検討する。公開された試作問題を上記の情報処理学会のWebページなどを通してダウンロードして参照されるとよいだろう。 なお,授業を行なっているのは,県下で十指に入る進学校である。 第1問 情報に関する法規や制度,情報セキュリティの重要性,情報社会に おける個人の責任及び情報モラルについての基本的な知識を問う 現行の教科