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[Unity]InputSystemがちゃんと動く忘備録|BTA(Kelorin Jo)
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[Unity]InputSystemがちゃんと動く忘備録|BTA(Kelorin Jo)
ゲーム開発も大詰めになって、今までタッチパネル用インターフェースだったのをゲームパッドに対応する... ゲーム開発も大詰めになって、今までタッチパネル用インターフェースだったのをゲームパッドに対応するべく、InputSystemを実装しましたが、 ネットで見つけた記事を参考にしても動かない!?で苦しんだ末、やっと動いたのでメモを記します。 PlayerInput?インターフェース??何したらいいの?InputSystemの最大のつまずきポイントは、導入に複数のルートがあり混乱するという点でした。 パッケージマネージャーからInputSystemをインポートしてUnityを再起動、 まではまあ共通として、そこからの手順が… ・InputManagerと共存する ・設定ファイルを作成する ・コーディングして直接動かす ・InputActionを作る ・InputActionの取得スクリプトを書く ・EventSystemをシーンに入れる ・PlayerInputをアタッチする ・インターフェース