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あんスタ!!MVカメラワークのお話|Happy Elements株式会社 カカリアスタジオ
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あんスタ!!MVカメラワークのお話|Happy Elements株式会社 カカリアスタジオ
この記事は「Happy Elements カカリアスタジオ デザイナーアドベントカレンダー2020」の5日目の記事で... この記事は「Happy Elements カカリアスタジオ デザイナーアドベントカレンダー2020」の5日目の記事です はじめにこんにちは! 私はあんさんぶるスターズ!!チームで3DCGデザイナーを務めております、Hです。 私の方からは、ゲーム内で観ることが出来るMV(ミュージックビデオ)のカメラワークについてお話させていただこうと思います。 自分でもカメラワークを付けてみたいと思っている方へ向けて、少しでも参考になればと思いその制作手法を一部ご紹介いたします。 なんか良い突然ですが制作側の理想は何かといいますと、視聴者さんにMVを観て頂いた後に 「なんか普通に良かった。」 と思っていただくことなのです。 難しい事はわからなくても普通に良かった、という感想がとても有難いです。なぜならば、意外かもしれませんがその "なんか普通に良い" を作るのは、実はとても難しい事なのです! 我々制作陣は、