エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インバウンドツアーの失敗事例を徹底解説!ありがちな3つの事例と対処方法【ベンチャーから大手まで】|Azusa Ihara
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インバウンドツアーの失敗事例を徹底解説!ありがちな3つの事例と対処方法【ベンチャーから大手まで】|Azusa Ihara
いーはーです。 今、うえの女子というインバウンドツアーサービスを運営しています。 前回の記事の反響... いーはーです。 今、うえの女子というインバウンドツアーサービスを運営しています。 前回の記事の反響が想像以上で自分でも驚きました。 https://note.mu/ihaa06/n/n93adea53d72d 訪日外国人向けのガイドマッチング事業をはじめる会社が昨年(2018年)に比べ、ぐんと増えましたね。 現在、ありがたいことにベンチャー企業だけではなく、大手企業からもお問い合わせいただいております。 HISのガイドマッチングサービスTravee(トラビー)は早々に撤退してしまいましたが、第二陣となるサービスが次々と誕生しており、やはりこの失敗事例に関しては皆さん調査されるようです。 1年前、私が調べていた頃に比べて新規事業として扱う会社が増えまくっているなと思っています。当時はガイドマッチング事業をやっていた日本の会社は4つあるかないか程度でしたが、今はもう把握しきれていません。リリー