エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Blender】インスタンスを利用したオブジェクトの複製|yugaki
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Blender】インスタンスを利用したオブジェクトの複製|yugaki
コレクションのインスタンス化機能のメモ。 同じ形状のオブジェクトをインスタンス化しておくとオリジナ... コレクションのインスタンス化機能のメモ。 同じ形状のオブジェクトをインスタンス化しておくとオリジナルを変更すれば、インスタンス化したオブジェクトにも反映される。 シーンにオブジェクトを複数配置した後、調整等、再編集する時に便利。 メモリ使用量も少なくて済む模様。編集時の動作負荷も軽くなり、一挙両得。 <Blender 2.93.1> ■やり方まず、下準備を行う。 オブジェクトを作成して編集。 次にコレクションを作成して、そのオブジェクトを中に収めておく。 これで下準備完了。 そして、インスタンスを作成する。 アウトライナーで、コレクションをマウス右クリックしてシーンにインスタンス作成 を実行。するとインスタンスが作成される。 または、違う方法でもインスタンス作成可能。 編集>コレクションインスタンスで、 インスタンス化したいCollectionを選択。するとインスタンスが作成される。 ■オ