エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国向けコンテンツ作りの必勝法【1/3】「ウケる要素とキャスティング」|山下智博
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国向けコンテンツ作りの必勝法【1/3】「ウケる要素とキャスティング」|山下智博
中国に対してコンテンツを作りたい、という思いは今や多くの方が抱えていると思います。今回は先駆者と... 中国に対してコンテンツを作りたい、という思いは今や多くの方が抱えていると思います。今回は先駆者としてそこそこ成功した私が、どういうアプローチでコンテンツを作っていけば良いか、ノウハウを一挙公開していきます。 ただし、今回は個人番組と言うよりも「番組」に特化した考え方です。 「日本のバラエティは中国にも通用するぞ!」と叫び続けていたら、ここ最近テレビ局の方ともお話する機会が増えてきたので、よくするお話の要点をまとめて公開することにしました。 とは言え、個人チャンネルで生かせるエッセンスも盛りだくさんなので、中国向けに何かものづくりをやろうと考えている方は是非ご覧になってください。中国以外の国へのアプローチにも応用できるかと思います。 記事は第三弾まであります! 第一弾:「ウケる要素とキャスティング」←イマココ 第二弾:「制作方針と言語問題、そしてマネタイズ」 第三弾:「具体的な番組企画案」