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ビジネス戦略とユーザーニーズを結びつける!ビジネス部門とUX部門の関係性|丸山潤
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ビジネス戦略とユーザーニーズを結びつける!ビジネス部門とUX部門の関係性|丸山潤
こんにちは!丸山潤です。 ビジネス戦略を明確に理解することは容易でしょうか?さらに重要なのは、その... こんにちは!丸山潤です。 ビジネス戦略を明確に理解することは容易でしょうか?さらに重要なのは、その戦略がデザインプロセスにどう影響を及ぼすかです。ビジネス部門とUX部門がどう連携すれば良いのか、そのテーマについて今回は話を進めていきたいと思います。 参考にした記事は以下の通りです。私の解釈と、個人的な意見を交えながら解説していきますので、参考にしていただけるとうれしいです。 成功している企業は、既にビジネス主導で進行しています。ほとんどの製品では、UI設計はUXを中心に考えられています。ニールセン・ノーマン・グループによれば、「優れたUXの第一の要件は、無理なく顧客の具体的なニーズを満たすこと」とされています。 しかし、それが正しいとしても、実際には多くの決定はユーザーの利益を最優先にはしていません。例えば、Google Adsのような広告は、多くのユーザーにとって邪魔と感じられます。また