エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「すべての仕事はクリエイティブディレクションである。」を読んで。|Tajima Kaho
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「すべての仕事はクリエイティブディレクションである。」を読んで。|Tajima Kaho
電通クリエイティブのトップである古川裕也氏が執筆した「すべての仕事はクリエイティブディレクション... 電通クリエイティブのトップである古川裕也氏が執筆した「すべての仕事はクリエイティブディレクションである。」を読了した。業界も立場も違う話ではあったが、かなり読み応えがあり、学びも多かった。自分の仕事と結びつきそうなことをまとめていこうと思う。 クリエイティブ・ディレクションという仕事とはなにかクリエイティブディレクションという行為は、高度で崇高な、限られた人間だけがするものだと勘違いしていた。まったくそんなことはなかった。 クリエイティブディレクションの仕事とは「課題→アイディア→エグゼキューション」。誰もが触れている行為が順を追ったプロセスとして、書かれていた。 本著によると、クリエイティブ・ディレクターの仕事は4つのフェーズで成り立っているという。 ①ミッションの発見 ②コア・アイディアの確定 ③ゴールイメージの設定 ④アウトプットのクオリティ管理ミッションと課題はまったく異なる。普段