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『体験(コト)のデザインとは何か。』コードデジタルクリエーティブアカデミーVol.3に参加してきました。|Tajima Kaho
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『体験(コト)のデザインとは何か。』コードデジタルクリエーティブアカデミーVol.3に参加してきました... 『体験(コト)のデザインとは何か。』コードデジタルクリエーティブアカデミーVol.3に参加してきました。 先日、コードデジタルクリエーティブアカデミーVol.3に参加してきました。今回のテーマは『体験(コト)のデザインとは何か。デジタルマーケティングと結びつくときXDは一気に花開く。』 登壇者も豪華なうえに1時間半を越える充実した内容でした。個人的に面白かったところを感想も交えながら掻い摘んでいきます。 『第四次産業革命とデザインの役割』田川さんより、経産省でのデザインとの関わり方について資料の紹介があった。 まず提示されたのが、ビジネス・クリエイティビティ・テクノロジーで構成される組織モデル、BTCモデルだ。 http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/sangi/sangyo_design/pdf/004_s01_00.pdf より引用このモデル