エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
目次とまえがき『あなたは絶対に効果的な学習法に気づけない』 #学習の心理学|相川真司(かわんじ) #DiQt
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
目次とまえがき『あなたは絶対に効果的な学習法に気づけない』 #学習の心理学|相川真司(かわんじ) #DiQt
この記事は、晶文社から刊行予定の『学習の心理学』の本の「まえがき」と「目次」です。 noteで全文を連... この記事は、晶文社から刊行予定の『学習の心理学』の本の「まえがき」と「目次」です。 noteで全文を連載してから書籍化する予定なので、よろしくお願いします! 目次 まえがき『あなたは絶対に、効果的な学習法に気づけない』(本項) 第1章『テストは、試験なんかじゃない』 - テストは誤解されている - なぜアウトプットが大事なのか? - テストとは何か? - なぜテストは忘却を防ぐのか? - なぜテストは理解力を高めるのか? - それでも人々がテストを受け入れない理由 コラム『アウトプットの技法①』 - それ、自分の言葉で語っていますか? 第2章『あなたは、自分が忘れるということを、忘れる』 - 忘却曲線は誤解されている - なぜ復習は大事なのか? - いつ復習をすれば、もっとも効果的なのか? - どのように復習をすれば、もっとも効果的なのか? - それでも人々が復習をしない理由 - 『テスト