エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カヤックの面白採用キャンペーンの費用対効果を測定してみた話|面白法人カヤック 人事部
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カヤックの面白採用キャンペーンの費用対効果を測定してみた話|面白法人カヤック 人事部
カヤック人事部の柴田です。 カヤックは、採用活動そのものを「世の中に面白がってもらえるコンテンツ」... カヤック人事部の柴田です。 カヤックは、採用活動そのものを「世の中に面白がってもらえるコンテンツ」として捉え、広告キャンペーンのように求人広告をつくっています。 話題にすることで、採用につなげる意図です。 これら採用キャンペーンの費用対効果を調べてみました。 ※各施策の採用実績は以下に公開されています。 https://www.kayac.com/recruit/campaign たとえば、エイプリルフールである4/1のみ、経歴詐称で応募可能な求人があります。 「タモリです」と、タモリではない人がエントリーシートに書いて応募してきます。 --- ✂ ---(ここから余談) メールアドレスなどの連絡先も嘘をかいており連絡が取れない人がいました。ほかにも、4/1がちょうど就活解禁タイミングだった年は、新卒採用希望の方が経歴詐称採用に応募してしまうという問題も発生しました。 --- ✂ ---(